プロフィール

フォトアルバム

宇検村立田検中学校

奄美大島の最高峰で,世界自然遺産に登録されている湯湾岳(694m)の山すそ,波静かな焼内湾の湾奥に位置する宇検村立の中学校です。(R6年 生徒数19人,学級数3,校訓:強く・正しく・美わしく)

アクセスランキング

アクセスカウンター

« 雨… | メイン | キビ植え付け »

2017年4月27日 (木)

今日の田検中

今日の田検中は,昨日同様天気が悪かったです。肌寒い1日でした。でも生徒は元気いっぱいです。

2年生の理科の授業をのぞいてみました。

何やらカードが並んでいます。

Img_9836どうやら元素記号の勉強をしているようです。なかなか手強いようです。

Img_9846

でもこうして楽しく学ぶと,いいかもしれません。管理人も昔,苦戦しました。

一方3年生の授業では

Img_9853

おっ!今日はViejay先生の授業です。本当に毎週来てくださることはありがたいことですね。

そして6校時は生徒総会がありました。

Img_9854

真剣な話し合いが行われました。

Img_9870

Img_9891

Img_9894

生徒会は生徒による自治的活動です。どんな学校にしたいかは皆さん一人一人にかかっています。みんなで生徒会活動を頑張りましょう。生徒総会に向けて準備してくれた役員の皆さん。お疲れ様でした。