プロフィール

フォトアルバム

宇検村立田検中学校

奄美大島の最高峰で,世界自然遺産に登録されている湯湾岳(694m)の山すそ,波静かな焼内湾の湾奥に位置する宇検村立の中学校です。(R6年 生徒数19人,学級数3,校訓:強く・正しく・美わしく)

アクセスランキング

アクセスカウンター

« 奄美旋風を再び!~九州大会ベスト8入り決定!(速報③)   | メイン | 離任式~お世話になりました!お元気で! »

2017年3月27日 (月)

奄美旋風再び~九州中学校選抜バレー大会結果   

ベスト8に勝ち進んだ男子バレー朝日・田検合同チームは本日ベスト4を目指して,新宮中学校(福岡県代表)と戦いました。

Image3

結果は・・・・

対 新宮中戦 1セット 26-28 惜敗,2セット 25-21 勝利

そして1-1で迎えた運命の第3セットは・・・・・・とりつとられつのシーソーゲームの末

3セット は 23-25で惜しくも残念ながら少し力及ばず・・・・・敗退。しかし,この新宮中学校が九州大会の優勝校となりました。

 

Image4

ベスト8には終わりましたが,選手の皆さん,粘り強い素晴らしい戦いを見せてくれました。今後の成長がまだまだ楽しみです。きょうはゆっくり休んでまた仕切り直して次の大会を目指してくださいね。お疲れ様でした。

応援していたただいた保護者をはじめ,地域並びに関係者の皆さん,ありがとうございました。この夏にまた期待してくださいね。