プロフィール

フォトアルバム

宇検村立田検中学校

奄美大島の最高峰で,世界自然遺産に登録されている湯湾岳(694m)の山すそ,波静かな焼内湾の湾奥に位置する宇検村立の中学校です。(R6年 生徒数19人,学級数3,校訓:強く・正しく・美わしく)

アクセスランキング

アクセスカウンター

« 2017年3月11日 | メイン | 2017年3月13日 »

2017年3月12日

2017年3月12日 (日)

巣立ち(卒業)を前に②・・・  

先週公立高校入試の終わった3年教室です。入試も終わって,笑顔も見られ,幾分みんなリラックスしている感じですね。

Img_9344

入試が終わって,卒業式の練習にも取りかかりましたよ。

Img_9355

Img_9357

そして,一方,卒業に向けて,こんな準備も進められています・・・・・・。

Img_9378

Img_93792

Img_93772

学校周辺も卒業式に向けて・・・・ビーバージャーや地域の方のボランティアの協力もありました。

Img_9387

Img_9389

Img_9399

多くの方がいろいろな場所でバックアップしてくださり,3年生の卒業に向けての準備がすでに動き出しています。

あすは卒業式予行と会場づくりが行われる予定です。いろいろな方に支えられ,見守られて,いよいよ3年生の巣立ち(卒業)も目の前です。