プロフィール

フォトアルバム

宇検村立田検中学校

奄美大島の最高峰で,世界自然遺産に登録されている湯湾岳(694m)の山すそ,波静かな焼内湾の湾奥に位置する宇検村立の中学校です。(R6年 生徒数19人,学級数3,校訓:強く・正しく・美わしく)

アクセスランキング

アクセスカウンター

« 2017年3月6日 | メイン | 2017年3月8日 »

2017年3月7日

2017年3月 7日 (火)

We can do it ! ~自分を信じて・・・   

朝の3年生の教室です。いつもなら,朝早くのこの時間には3年生が自習している姿が見えますが,きょうはその姿は見えません。

Img_9231

そうです。きょうから,公立高校の入試が始まりました。本校からは5名の生徒がきょうからの入試にのぞんでいます。

さて,すでに進路が内定している生徒たちは学校で,お世話になった教室や校内の清掃や文集づくりに取り組んでいましたよ。

Img_9241

Img_9242

Img_9264

1日目の試験の終了後には,引率の先生からの連絡もあり,きょう受検した生徒は全員,元気に笑顔で会場から出てきたとの連絡を受けましたよ。

Img_9304

Img_9232

明日は残りの2教科,数学,社会の試験と面接が行われます。これまで頑張ってきた自分を信じて,実力を100%出し切ってくださいね。いよいよ明日まで,健闘を祈ります!