プロフィール

フォトアルバム

宇検村立田検中学校

奄美大島の最高峰で,世界自然遺産に登録されている湯湾岳(694m)の山すそ,波静かな焼内湾の湾奥に位置する宇検村立の中学校です。(R6年 生徒数19人,学級数3,校訓:強く・正しく・美わしく)

アクセスランキング

アクセスカウンター

« 田検中ネコ・プロジェクト~ことしのまとめ   | メイン | 2017年,新たな年を迎えて・・・ »

2016年12月31日 (土)

バトンタッチ~よいお年を! 

はやいもので,きょうは12/31,大晦日となりました。平成28年もきょう1日を残すのみとなりました。

Img_2416

ことしの干支は「さる」でした。みなさんにとって,どんな1年だったのでしょうか?田検中生も全員元気に体育大会や文化祭など各行事に取り組み,成果をあげました。

また,新体育館の落成,部活動での活躍,県統計グラフコンクールでは個人特選,佳作入賞,さらには「学校賞」受賞など,諸活動でも頑張った1年でした。

Img_7074

受験生の3年生は,この冬休みが実力養成の正念場。休みも返上して頑張っていることでしょう。健康管理に気をつけて,乗り切ってくださいね。もうひと踏ん張りです。みんな応援しています!

Img_2413

Img_7070

ことし1年,田検中ブログにアクセスしていただき,ありがとうございました。2017年も旬な田検中のようすをお伝えしていきたいと思います。

さて,来年の干支は「とり」 。「とり年」にあやかって,田検中生にとって,さらに飛躍の年になるよう祈念しています。みなさん,よいお年をお迎えください。