プロフィール

フォトアルバム

宇検村立田検中学校

奄美大島の最高峰で,世界自然遺産に登録されている湯湾岳(694m)の山すそ,波静かな焼内湾の湾奥に位置する宇検村立の中学校です。(R6年 生徒数19人,学級数3,校訓:強く・正しく・美わしく)

アクセスランキング

アクセスカウンター

« 2016年5月16日 | メイン | 2016年5月18日 »

2016年5月17日

2016年5月17日 (火)

ステップアップ↑のための活動に・・・  

きょうから1年生と3年生は大きな学校行事が始まりました。

1年生は宇検村内3中学校合同の集団宿泊学習に出発しましたよ。

Img_2996_2

体育館で出発式を行い,今回の宿泊学習の意義や目的を確認しました。他校の1年生を加えて13名で県立奄美少年自然の家に出かけていきました。

そして,3年生も・・・・きょうから村内周辺の事業所で職場体験学習に取り組んでいます。

Dscn0068

Dscn0069

Dscn0060

Img_2998

初日は少し緊張気味の3年生でしたが,徐々に慣れてきたようですよ。この職場体験学習はあさってまで続きます。

夕方,宿泊学習隊もきょうの活動を無事終えたとの連絡がありました。朝方降っていた雨も昼過ぎからあがり,外での活動もできたそうです。

当初の目的を達成するために,それぞれの活動に積極的に取り組んで,ステップアップして学校へもどってきてくださいね。