プロフィール

フォトアルバム

宇検村立田検中学校

奄美大島の最高峰で,世界自然遺産に登録されている湯湾岳(694m)の山すそ,波静かな焼内湾の湾奥に位置する宇検村立の中学校です。(R6年 生徒数19人,学級数3,校訓:強く・正しく・美わしく)

アクセスランキング

アクセスカウンター

« 2016年4月2日 | メイン | 2016年4月4日 »

2016年4月3日

2016年4月 3日 (日)

空からメッセージがふってきた!

きょうのお昼前の宇検村陸上競技場の近くです。何やら上空に未確認飛行物体が現る?

Img_7178

だんだん音が大きくなってきて・・・物体が確認されました。それは・・・

Img_7181_3

鹿児島県警本部のヘリコプターがやってきて,県警本部長からのメッセージが投下されたのです。実はきょうは宇検村で交通安全フェスタが開催され,会場周辺はたくさんの参加者で賑わいました。

Img_7150

開会の式典の中では,瀬戸内警察署による交通安全講話や村内の新小学1年生による交通安全宣言や安全運転管理協議会青年部結成の紹介などのイベントも行われました。

Img_7170

会場ではFMうけん&FMあまみのパーソナリティによるユーモアを交えた島口による安全運転宣言も行なわれましたよ。そして,元気の出る館のロビーには・・・・・

Img_7144

Img_7147

田検中の生徒をはじめ村内の児童生徒の交通安全に関する作品や活動を紹介する写真なども展示されていましたよ。

また,式典後には村総合体育館前の駐車場で,元県警白バイ特別訓練員による白バイの走行演技も披露されました。

Img_7232

Img_7230

Img_7217_2

トライアルバイクの演技もありましたよ。会場からは歓声と拍手の連続でした。

Img_7196

Img_7199

これから新学期に向けて,運転者のみなさん,歩行者のみなさん,これを機に,交通安全にはくれぐれも注意しましょう。

Img_7184

中学生のみなさんも,ヘルメットを着用し,慣れた道でも自転車に正しく乗って,安全確認をしていきましょうね。