プロフィール

フォトアルバム

宇検村立田検中学校

奄美大島の最高峰で,世界自然遺産に登録されている湯湾岳(694m)の山すそ,波静かな焼内湾の湾奥に位置する宇検村立の中学校です。(R6年 生徒数19人,学級数3,校訓:強く・正しく・美わしく)

アクセスランキング

アクセスカウンター

« レベルアップ↑のヒントは・・・? | メイン | 田城農園の恵み④~収穫祭に向けて…  »

2016年2月19日 (金)

朝ランも初心にもどって・・・・

学年末テストも終わり,きょうから早朝ランニング(朝ラン)も再開されました。

Img_5207_2

Img_5210

生徒たちも久しぶりの朝ランにゆったりめのスタートから徐々にギアを上げていきます。ここ数日の寒さもだいぶ和らぎ,みんな心地よい汗を流しているようです。

Img_5209

きょうは受験を控えた3年生の姿も見られました。受験勉強の合間のいい気分転換する機会になればいいですね。

Img_5217_2

Img_5213

さて,2月も後半に入りました。3学期もいよいよ残すところ約1か月余りです。朝ランも勉強と同じで「継続は力なり」だと思います。新たな学年に進級する前に,再度,昨年4月の初心に戻って取り組んでみましょう。