プロフィール

フォトアルバム

宇検村立田検中学校

奄美大島の最高峰で,世界自然遺産に登録されている湯湾岳(694m)の山すそ,波静かな焼内湾の湾奥に位置する宇検村立の中学校です。(R6年 生徒数19人,学級数3,校訓:強く・正しく・美わしく)

アクセスランキング

アクセスカウンター

« 田城の自然~ざわわ,ざわわ,春近し。   | メイン | 朝は元気なあいさつから   »

2016年2月15日 (月)

田城農園の恵み③~収穫祭に向けて・・・  

2学期末の頃の田城農園の片隅にあるバナナの木のようすです。

Img_2940

今年度は台風接近で何度か,幹が折られたりして影響を受けていたのですが・・・・年末に一部,実を結びました。

Img_2942

Img_3052_2_2

Img_3056

12月末に観察をかねて青い状態のバナナを取って,てぃだ学級で教室に下げていたところ・・・・

Img_5093_2

ほどよく,いい色になってきましたね。

Img_5094_2

小さめですが,そろそろ・・・・・・食べ頃かもしれませんね。

田城農園にはあと,ジャガイモやサニーレタスなど植えられています。2/26の冬作物収穫祭に向けて,これからいよいよ最後の収穫のときを迎えようとしています。