プロフィール

フォトアルバム

宇検村立田検中学校

奄美大島の最高峰で,世界自然遺産に登録されている湯湾岳(694m)の山すそ,波静かな焼内湾の湾奥に位置する宇検村立の中学校です。(R6年 生徒数19人,学級数3,校訓:強く・正しく・美わしく)

アクセスランキング

アクセスカウンター

« 南の島も寒波襲来~1/24・夕方の湯湾岳   | メイン | 黒糖づくり体験に向けて・・・・・ »

2016年1月26日 (火)

全員合格を祈って・・・・。   

きょうの3年生の教室です。うしろの方に空席が目立つようですが・・・・・。

Img_4373

Img_4375

3年生はきょうから私立高校の一般入試が始まりました。きょうは奄美市の各試験会場で5人の生徒が試験を受けています。朝,全員元気に入試会場に入ったとの連絡がありましたよ。

Img_4398

Img_4397

放課後,残った生徒たちは,今週行われるそれぞれの入試に向けて,最後の仕上げを行っていましたよ。

Img_4216

Img_4215

Img_4258

きょう3時半過ぎ,きょう受験した生徒たちから,全員無事に1日目の試験を終えたとの連絡がありました。受験した生徒のみなさん,お疲れ様でした。

あすはまた,3人ほど入試があるようです。寒い中ですが,落ち着いて,これまでの成果を発揮してくださいね。田検中生徒,職員一同,3年生の健闘を祈ってますね。