プロフィール

フォトアルバム

宇検村立田検中学校

奄美大島の最高峰で,世界自然遺産に登録されている湯湾岳(694m)の山すそ,波静かな焼内湾の湾奥に位置する宇検村立の中学校です。(R6年 生徒数19人,学級数3,校訓:強く・正しく・美わしく)

アクセスランキング

アクセスカウンター

« 旬は夏~秋なのに・・・冬の瓜(うり)・「しぶり」   | メイン | きょうは何の日? »

2016年1月23日 (土)

体育館に感謝!~新体育館フル活動  

先週1/15(金)新体育館の落成式から1週間がたちました。落成式を無事終えて,朝ランや体育の授業に,部活動に,体育館の活用が本格的にはじまりました。

Img_3982

生徒たちも新体育館を授業だけでなく昼休みや放課後等にフルに活用しています。

→ 1/20田検中ブログへリンク(「新体育館を使用する生徒たち」)

部活動では,先週の日曜日に・・・・

Img_4112

Img_4113

剣道部が名柄中や奄美市の名瀬中や金久中と合同練習を行いました。広い館内でみんなのびのびと気持ちよさそうに汗を流しています。

そして,きょうの午前中も体育館で活動しているようです。ちょっとのぞいてみましょう。

Img_4278

Img_4277

Img_4276 

女子バレー部が,名瀬中,龍南中を招いて合同練習を行っていましたよ。やはりこちらも体育館内は元気な声が響きわたり,活気があります。

Img_4272

Img_4275

バレー部員も顧問の先生も気合いがはいっているようでしたよ。 

Img_4274

みなさん,恵まれた体育館があることに感謝しながら,けがのないように部活動しっかり頑張ってくださいね。