プロフィール

フォトアルバム

宇検村立田検中学校

奄美大島の最高峰で,世界自然遺産に登録されている湯湾岳(694m)の山すそ,波静かな焼内湾の湾奥に位置する宇検村立の中学校です。(R6年 生徒数19人,学級数3,校訓:強く・正しく・美わしく)

アクセスランキング

アクセスカウンター

« 夏休みは順調・・・?  | メイン | 人間は便利なものを考えたもんだ! »

2015年8月 1日 (土)

新体育館レポート⑥~2階部分にコンクリート注入! 

田検中を卒業して30年たった方々が,同窓生の会を開くとのことで,田検中に集合されました。集まるまでの待ち時間に,廊下に展示してある卒業写真を懐かしそうに見て行かれましたよ。きっと昔話に花が咲いたことでしょう。

Img_7108 Img_7040

さて,きょうも奄美地方はすごくいい天気です。土曜日なのですが,朝から校内がいろいろな車両の出入りででにぎやかです。きょうは一体,何が始まったのでしょうか?

Img_7021

Img_7017

大きなミキサー車が県道に待機していて,前の車が作業が終わると入れ替わり校内に入ってきます。

Img_7038

Img_7015

Img_7014

きょうは体育館2階部分のコンクリート打設作業を行っています。コンクリートが高い位置から型枠にどんどん流し込まれています。

Img_7051

Img_7034

体育館横の道路もきょう1日通行止めにして,2カ所からコンクリートの打設作業を行っています。 

Img_7032

旧体育館が昨年9月末に解体されてから,約10か月。新体育館もだいぶはっきりと形がわかるようになってきました。完成まであと4か月となり,9月には屋根の部分も取り付けされる予定です。

Img_7050

9月になったら生徒向けの新体育館建築の見学会も実施していただくことで調整を進めています。田検中生,職員一同,新体育館の完成を心待ちにしています。はやく完成した体育館で思いっきり体を動かしたいものですね。