プロフィール

フォトアルバム

宇検村立田検中学校

奄美大島の最高峰で,世界自然遺産に登録されている湯湾岳(694m)の山すそ,波静かな焼内湾の湾奥に位置する宇検村立の中学校です。(R6年 生徒数19人,学級数3,校訓:強く・正しく・美わしく)

アクセスランキング

アクセスカウンター

« マングローブ林探検記   | メイン | 台風15号の置き土産   »

2015年8月24日 (月)

台風15号が接近しつつあります。   

奄美地方も台風15号が近づきつつあります。しかし,午前中は雨風は思ったほど強くなく,生徒たちは駅伝練習や運動会の応援練習を予定どおり行いました。

Img_8065

Img_8068

Img_8071

今週から応援団の練習も始まりました。きょうはこれまでの応援の形などをビデオを使って確認しました。

Img_8077

Img_8079

けさは鉢やプランターなどを移動させたり,物干し台を倒したり,台風15号接近への対策も行いました。

Img_8066_2

Img_8063

Img_8067

Img_8061

生徒たちは,雨が降り出す前に午前中で帰宅しました。これから夕方にかけて,こちらも暴雨風域に入りそうです。午後からの部活動等は中止です。必要のない外出は控えましょう。

けっこう大きな勢力を持った台風ですので,準備を万全にして,待機する予定です。今回,台風の大きな被害がないことを祈りたいと思います。