プロフィール

フォトアルバム

宇検村立田検中学校

奄美大島の最高峰で,世界自然遺産に登録されている湯湾岳(694m)の山すそ,波静かな焼内湾の湾奥に位置する宇検村立の中学校です。(R6年 生徒数19人,学級数3,校訓:強く・正しく・美わしく)

アクセスランキング

アクセスカウンター

« 久しぶりの。 | メイン | 雨ニモ負ケズ。 »

2024年6月11日 (火)

雨が心配だけど、明日の陸上大会顔晴れ!

今朝は梅雨模様。

Photo


一日中こんな感じかな?と思っていると・・・

Photo_2


午後三時くらいからは、雨が上がるという
奄美大島の梅雨らしい天気でした。
全校朝会は

Photo_3


ハンセン病問題を考える週間についての話でした。
是非、奄美和光園を訪問して学びを深めてほしいと思います。
今日まで新型コロナで休みが多かったです。

Photo_4


オンラインで楽しそうに友だち同士やりとりをしていました。
明日は陸上大会ですが、地区総体の総括です。
剣道、女子個人2位と4位で県大会出場。おめでとう。

Photo_5


男子バレーボール部、4位。県大会出場、おめでとう。

Photo_7


女子バレーボール部、5位。県大会出場。おめでとう。

Photo_8


サッカー(クラブ)4位。県大会出場。おめでとう。

Photo_9


惜しくも県大会出場を果たせなかった生徒も
毎週部活動によく取り組んでいます。素敵な姿です。
明日は陸上大会です。
雨が心配ですが、今まで鍛えた姿を見せてほしいなぁ
と思いつつ今日のブログを綴じます。