プロフィール

フォトアルバム

宇検村立田検中学校

奄美大島の最高峰で,世界自然遺産に登録されている湯湾岳(694m)の山すそ,波静かな焼内湾の湾奥に位置する宇検村立の中学校です。(R6年 生徒数19人,学級数3,校訓:強く・正しく・美わしく)

アクセスランキング

アクセスカウンター

« 生徒も先生たちも話し合って(小中合同研修会)。 | メイン | いろいろなことが起こる学校。 »

2024年6月19日 (水)

子どもの選択・決定。

「し~~~ん・・・。」
昼休み、多目的ホールに行くと珍しく誰もいません。
あれっ?と思っていると
1年生は、みんなで遊ぶ日だったようです。
2年生は、教室で何かしていました。
3年生は、

Photo


体育大会で踊るダンスを探していました。
今年は、全校で踊ります。
それぞれ様々な思いがあるようで、なかなか決まらずでした。(未決定です)
それでも、自分たちで選択したダンスを
みんなで協力して踊る姿を見たいなぁと思います。
5・6校時は、統計グラフの取組でした。

Photo_2


グラフ作成に入っているグループがほとんどで
画用紙を切ったり,新たに調べたりと大忙しです。
中には「夏休み来まいだな。(学校に来ないと行けないな。)」
とすでに嘆いているグループもありました。
梅雨空が続いています。学校の草花は元気です。
早く晴れ又は曇になって作業をしなければ
と思いつつ今日のブログを綴じます。