プロフィール

フォトアルバム

宇検村立田検中学校

奄美大島の最高峰で,世界自然遺産に登録されている湯湾岳(694m)の山すそ,波静かな焼内湾の湾奥に位置する宇検村立の中学校です。(R6年 生徒数19人,学級数3,校訓:強く・正しく・美わしく)

アクセスランキング

アクセスカウンター

« テスト2日目。 | メイン | 最後の授業だから。 »

2024年2月16日 (金)

田検中へどうぞ。

次の写真を見て、何か気づいたことをどうぞ!

1


2・1年生のテストは、男子1人のみでした。
インフルエンザ?新型コロナ?
違います。
土日の大会へ向けて男子バレー部が移動しました。
なかなか見られない光景だったので、パシャリ。
昼休みの1年教室も

1_2


いつもは4人で楽しそうに過ごしていますが
今日は・・・。
2人で顔晴って黒糖をプレゼント用に仕上げました。

Photo


みなさんへ「黒糖どうぞ」の笑顔です。
ほしい方は、是非田検中へいらしてください。

Photo_2


今の時期に不審者対応訓練?
と思った方、違います。
3年生が卒業アルバム用に撮ったものです。
楽しくいろいろな写真を撮ったようです。
できあがりが楽しみですね。
今日は雨。シトシト降って北風も。昨日とうって変わって気温が上がらずに寒く感じた一日の宇検村でした。