プロフィール

フォトアルバム

宇検村立田検中学校

奄美大島の最高峰で,世界自然遺産に登録されている湯湾岳(694m)の山すそ,波静かな焼内湾の湾奥に位置する宇検村立の中学校です。(R6年 生徒数19人,学級数3,校訓:強く・正しく・美わしく)

アクセスランキング

アクセスカウンター

« 歌声響く学校を続けて。 | メイン | 後1週間。 »

2024年2月22日 (木)

今日はどんな日。

今日は2月22日。
地元紙に「猫の日」、「おでんの日」、「忍者の日」、「竹島の日」
と載っていました。
ちなみに、給食は「おでん」がでました。
2年生は、じゃがいもの様子を見るため、掘り掘り。

2


1週間前より大きくなっていたからか
なぜかしらじゃがいもを凝視していました。

Photo


気持ちが落ち着いたのか?
次にじゃがいもをキレイに洗いました。

Photo_2


これでもかぁ~と洗っていました。
持って帰って試食してみるそうです。
3年生は、久しぶりの読書。

3


受検勉強の合間の息抜きになったでしょうか。
6校時は、自分たちでカメラを持って撮影。

3_2


撮った画像をみんなで確認していました。
日常って案外撮り忘れるものですね。
それがいいのかもしれませんが・・・。
朝からジメジメ。雨が降ったり止んだりして梅雨のような一日の宇検村でした。