プロフィール

フォトアルバム

宇検村立田検中学校

奄美大島の最高峰で,世界自然遺産に登録されている湯湾岳(694m)の山すそ,波静かな焼内湾の湾奥に位置する宇検村立の中学校です。(R6年 生徒数19人,学級数3,校訓:強く・正しく・美わしく)

アクセスランキング

アクセスカウンター

« 最後の授業だから。 | メイン | 歌声響く学校を続けて。 »

2024年2月20日 (火)

みんな顔晴ってる。

「理科の時間に友だちの髪に火が付いたらどうしますか?」

Photo


今朝のスマイル朝会は、生徒会本部が考えた
ショート訓練を行いました。
「横の水道で頭を洗う。」
「水がない場合は、金魚の水槽に頭を入れる。」など
様々な意見を出し合っていました。
久しぶりに本の紹介もありました。

Photo_2


『変な絵』でした。
怖くて面白い本だそうで、読んでみたいなぁ~と思いました。
スマイル朝会の時は、外作業です。

Photo_3


県道側の草が茂ってきたので、抜きました。
ミッキーマウスの木が早く大きくなってくれるといいなぁ。
3年生は、ほとんどの授業がテストとその解説です。

3


きつそうです。
それでも歯を食いしばって顔晴っています。
息抜きしながらやってほしいなぁと思います。
今日はみんな袖をまくったり、上着を脱いだりする程暑い一日の宇検村でした。