プロフィール

フォトアルバム

宇検村立田検中学校

奄美大島の最高峰で,世界自然遺産に登録されている湯湾岳(694m)の山すそ,波静かな焼内湾の湾奥に位置する宇検村立の中学校です。(R6年 生徒数19人,学級数3,校訓:強く・正しく・美わしく)

アクセスランキング

アクセスカウンター

« 少しずつ賑やかに。 | メイン | 礼について礼に学ぶ。 »

2024年1月26日 (金)

栄光の架け橋!?

今週は、インフルエンザと新型コロナ等に振り回された1週間でした。
朝のランニングも生徒が
「自主的に走りたい人のみ」
としたようです。
今朝は一人の生徒が走っていました。
すると・・・

Photo


虹がきれいに掛かりました。
この後、きれいな二重の虹に

Photo_2


来週からの合格発表が楽しみになりました。
栄光の架け橋となるか。
今日は月1の「送り節」練習の日。

Photo_3


おばぁたちも感染症対策ばっちりです。
二つの連絡をしました。
1つ目:2月4日(日)18:00~NHKで「送り節」紹介されます。
全国放送で、それを聞いた方がどんな感想をもつのか、乞うご期待。
2つ目:卒業式で送り節を唄います。
練習にも力が入ったと思います。
入試へ向け、卒業へ向け、今日の虹が栄光の架け橋となると強く思った一日の宇検村でした。