プロフィール

フォトアルバム

宇検村立田検中学校

奄美大島の最高峰で,世界自然遺産に登録されている湯湾岳(694m)の山すそ,波静かな焼内湾の湾奥に位置する宇検村立の中学校です。(R6年 生徒数19人,学級数3,校訓:強く・正しく・美わしく)

アクセスランキング

アクセスカウンター

« たくさんの表彰と生徒が動き出した話しと。 | メイン | 揚げパン美味しい。 »

2023年10月18日 (水)

忘れてしまった。

「あっ忘れてた・・・文化祭の練習・・・。」
「あっなら撮っていいですよぉ。」

Photo


Photo_2


ということで、文化祭の練習とは無関係ですが、
本人たちの了解!?というか、進んで載せてくださいとのこと
だったので、掲載しました。
文化祭の練習が本日もありました。
11月1日の第1回リハーサルへ向けて、各係が顔晴っています。
3年生が中心になり、自分たちでいろいろ考えながらです。
楽しみです。
南日本美術展で本校生徒が入賞したので、絵を掲載します。

Photo_3


現在、鹿児島市立美術館に展示されているとのこと。
行ける方は、是非観に行ってみてください。
今日は朝がかなり涼しく、長袖の先生方がちらほらと・・・。今年はもう〇ート〇ック先生はいませんのでご報告できません。あしからずと思う一日の宇検村でした。