プロフィール

フォトアルバム

宇検村立田検中学校

奄美大島の最高峰で,世界自然遺産に登録されている湯湾岳(694m)の山すそ,波静かな焼内湾の湾奥に位置する宇検村立の中学校です。(R6年 生徒数19人,学級数3,校訓:強く・正しく・美わしく)

アクセスランキング

アクセスカウンター

« 小規模校のいいところ! | メイン | mi nem blong (name).(ミ ネン ブロン) »

2020年11月13日 (金)

Last しぶり。そして,受験モードへ・・・。

しぶり(冬瓜)の最後の収穫をしました。

Photo

約20個近くでした。
昨日は9.4㎏のものもありました。写真撮りわすれました(T。T)
みんなで分けて持ち帰り美味しくいただきたいと思います。
今日は,3・4校時に2年生がしぶりの収穫と畑の整備をしました。
放課後は堆肥センターの方にさっそく堆肥を入れていただきました。
次はジャガイモ(男爵とメークウィーン)の栽培です。
お楽しみに!

3年生は,いよいよ受験モードになってきました。

Photo_2

受験へ卒業へ向けたカウントダウン日めくりカレンダーをつくっていました。
もう11月です!何よりも受験へ向けて取り組んで欲しいです。
朝や昼休み,放課後の時間も貴重です。大切に使ってほしいですね。

今日は,フリース着ている先生もいたけれども,晴れて暖かい(25℃以上)1日の宇検村でした。

1113