プロフィール

フォトアルバム

宇検村立田検中学校

奄美大島の最高峰で,世界自然遺産に登録されている湯湾岳(694m)の山すそ,波静かな焼内湾の湾奥に位置する宇検村立の中学校です。(R6年 生徒数19人,学級数3,校訓:強く・正しく・美わしく)

アクセスランキング

アクセスカウンター

« 今日の朝ランは | メイン | 宇検村PTA研究大会について »

2018年11月10日 (土)

今日は土曜授業です。

今日は土曜授業。
教室を見てみると3年生は理科の授業中。先日テストが返されたようです。けっかはどうだったかな?

Dsc_2649


Dsc_2648



2年生は国語に取り組んでいます。「平家物語」,懐かしいですね。
「祇園精舎の鐘の声。諸行無常の…」必死になって覚えた記憶があります。授業はとても和やかな雰囲気です。

Dsc_2646


1年生は英語。中学校に入学してまもなく8ヶ月。後ろ姿もずいぶん大人っぽくなってきましたね!

Dsc_2647


さて,来週は金曜日に村集合学習があります。お弁当の準備をよろしくお願いします。集合学習の際の服装は冬服です。月曜日から木曜日の間は,制服の移行期間を継続します。なので,木曜日までは気候に合わせて,夏服か冬服どちらでもかまいません。来週は今週よりは気温が下がるようです。季節の変わり目。生徒の皆さん,そして,保護者の皆さん。体調には十分気をつけてくださいね。