プロフィール

フォトアルバム

宇検村立田検中学校

奄美大島の最高峰で,世界自然遺産に登録されている湯湾岳(694m)の山すそ,波静かな焼内湾の湾奥に位置する宇検村立の中学校です。(R6年 生徒数19人,学級数3,校訓:強く・正しく・美わしく)

アクセスランキング

アクセスカウンター

« 1年間の終わりに・・・修了式より   | メイン | 奄美旋風を再び!~九州大会いよいよ始まります!(速報①)   »

2017年3月25日 (土)

男子バレー部,いざ,九州大会へ出発!  

1月末の県下中学校新人バレーボール大会で堂々の第3位入賞を果たした男子バレー部。アシックスカップ九州選抜中学校バレーボール大会が明日3/26から鹿児島アリーナで開催され,本校バレー部も代表として出場します

3月の初めに都城市で行われた鹿児島・宮崎対県バレーボール大会ではみごと優勝を収めています。大躍進のようすはこちら← 2017/3/6田検中ブログにリンク

Img_9980

Img_9982

昨日は,修了式の前に,九州大会への激励をこめて男子バレー部の推戴式を学校で行いました。

Img_9985

男子バレー部キャプテンが力強くこの大会にのぞむ意気込みを語ってくれましたよ。

Img_9988

生徒を代表して,生徒会副会長が男子バレー部の健闘を祈って激励のことばを述べました。

男子バレー部は昨夜フェリーで鹿児島に向かい,現在,会場で明日からの試合に備えて準備をしているところだそうです。

同じ奄美大島の朝日中と合同チームを組んで,あすから大会にのぞみます。男子バレー部のみなさん,奄美の代表,そして,鹿児島県の代表として1つでも上をめざして頑張ってくださいね。奄美からみんなでみなさんの活躍を応援しています。