プロフィール

フォトアルバム

宇検村立田検中学校

奄美大島の最高峰で,世界自然遺産に登録されている湯湾岳(694m)の山すそ,波静かな焼内湾の湾奥に位置する宇検村立の中学校です。(R6年 生徒数19人,学級数3,校訓:強く・正しく・美わしく)

アクセスランキング

アクセスカウンター

« 学年末テストが始まりました。 | メイン | きょうは午後から・・・・ »

2017年2月22日 (水)

最後の最後まで・・・  

きょうは学年末テストの2日目。きょうも3教科のテストが各学年で行われました。

Img_8517

できはどうだったかな?勉強したところがしっかりできましたか?あと残り3教科です。

さて,昨日はこのテストにあわせてPTA生活指導委員会の保護者の方々が・・・・

Img_8508

Img_8509

朝早くから,正門前で,担当の先生方といっしょに,朝のPTAあいさつ運動に参加してくださいましたよ。登校するすべての子どもたちにも声をかけていただきました。ありがとうございました。

Img_8511

ことしも,年間をとおして,たくさんの保護者の方々にPTAあいさつ運動に立っていただき,生徒たちに声かけをしていただきました。自分の子どもだけでなく,みんなで声かけをして子どもたちを育ようとする奄美ならではの,あたたかい「結い」のこころが伝わってきますね。

Img_8563

さて,学年末テストはあすの3教科を残すのみとなりました。最後の最後まで,粘り強く全力を尽くして頑張りましょう。ファイト!