プロフィール

フォトアルバム

宇検村立田検中学校

奄美大島の最高峰で,世界自然遺産に登録されている湯湾岳(694m)の山すそ,波静かな焼内湾の湾奥に位置する宇検村立の中学校です。(R6年 生徒数19人,学級数3,校訓:強く・正しく・美わしく)

アクセスランキング

アクセスカウンター

« 最後の最後まで・・・   | メイン | 本物の職人技を間近で~郷土の先輩に学ぶ(キャリア教育講演会より)   »

2017年2月23日 (木)

きょうは午後から・・・・

きょうは午後から,田検中生はどこかへ出かけるようですよ。

Img_8567

Img_8570

・・・・・ということで,迎えのバスに乗り込んで学校を出発していきましたよ。着いた場所は・・・

Dscf0477

村内の福祉施設「滝の園」でした。きょうはことし2回目の交流会です。きょうは農作物の作業にいっしょに取り組みながらお互いの交流を深めましたよ。

Img_8383

Img_8373

Dscf0486

Dscf0490

今が旬の施設で収穫したタンカン拭きやトマトの収穫など,いっしょに協力して作業を行いました。

Img_8404

Img_8419

Dscf0495

約2時間ほどの作業でしたが,きょうは農作物の作業をとおして貴重な体験や交流を深めることができました。滝の園のみなさん,ありがとうございました。来年度もどうぞよろしくお願いします。