プロフィール

フォトアルバム

宇検村立田検中学校

奄美大島の最高峰で,世界自然遺産に登録されている湯湾岳(694m)の山すそ,波静かな焼内湾の湾奥に位置する宇検村立の中学校です。(R6年 生徒数19人,学級数3,校訓:強く・正しく・美わしく)

アクセスランキング

アクセスカウンター

« グリーンデー大作戦~みんなの力で・・・・   | メイン | 伝統の自転車遠足に向けて・・・   »

2016年10月26日 (水)

ハロー,Welcome,いも~れ,ようこそ・・・,ディナ先生!  

きょうは,本校に新しいALTのディナ先生が来校されました。

Img_4940

Img_4942

1年生にとってはじめてALTの先生が参加される英語の授業を受けました。はじめはちょっと緊張気味でしたが,英語の歌「カントリーロード」をみんなで歌いながら少しずつ慣れて打ち解けてきましたよ。

Img_5241

2年生は5校時に名柄中の2名も参加して,いっしょに授業を受けました。自己紹介や聞いてみたいことを英語で質問していましたよ。

Img_4977

Img_4980

3年生も4校時にディナ先生と英語の授業を行いました。そして,給食もいっしょに・・・・・

Img_4952

Img_4951

Img_4949

これからディナ先生との英語の授業が楽しみになってきましたね。

まだまだディナ先生に聞いてみたいことがたくさんあるはずです。失敗を恐れずに,まずは身振り手振りで積極的にアタックして先生と話をしたり,海外の生活や文化のようすなど聞いたりしてみてくださいね。