プロフィール

フォトアルバム

宇検村立田検中学校

奄美大島の最高峰で,世界自然遺産に登録されている湯湾岳(694m)の山すそ,波静かな焼内湾の湾奥に位置する宇検村立の中学校です。(R6年 生徒数19人,学級数3,校訓:強く・正しく・美わしく)

アクセスランキング

アクセスカウンター

« 2016年10月11日 | メイン | 2016年10月13日 »

2016年10月12日

2016年10月12日 (水)

天候が悪くても・・・・ 

けさ7時の正門前のようすです。小雨が降っていますが,いつもになく賑やかな田検中前です・・・・。

Img_4509

Img_4511

合羽を着て,自転車通学する生徒もいます。おとうさん,おかあさん方から声をかけられている生徒もいますね。元気にあいさつを返していますよ。

Img_4513

けさはPTA生活指導委員会のおとうさん,おかあさん方が朝の忙しい時間や出勤前に,正門前で登校指導に協力してくださいました。雨が降って,天候が悪くても,ちゃんと田検中生のことを見守ってくださっています。雨の中,またお忙しい中,ありがとうございました。

Img_4518

そして・・・きょうから中間テストが始まりました。きょうの手応えはどうだったでしょうか?あすまでテストは続きます。残りの教科も最善を尽くして,明日のテストにのぞみましょう。