プロフィール

フォトアルバム

宇検村立田検中学校

奄美大島の最高峰で,世界自然遺産に登録されている湯湾岳(694m)の山すそ,波静かな焼内湾の湾奥に位置する宇検村立の中学校です。(R6年 生徒数19人,学級数3,校訓:強く・正しく・美わしく)

アクセスランキング

アクセスカウンター

« 2016年4月6日 | メイン | 2016年4月8日 »

2016年4月7日

2016年4月 7日 (木)

すがすがしい朝に・・・・  

きょうは新年度,1学期が始まって2日目。きょうはまだ新学期が始まったばかりなので,朝ランはなしと思っていたのですが・・・・

Img_7354

7時15分過ぎには・・・・

Img_7357

生徒が校庭に集まってきて・・・・いつものようにふだんどおり朝ラン(早朝ランニング)が始まりました。全員ではありませんが,男・女バレー部の生徒のほかにも,剣道部や柔道部の生徒たちも自主的に参加しています。

Img_7358_2

Img_7360

2・3年生の先輩たちに混じって,昨日入学式を終えた1年生の姿も数名見えます。みんな自分のペースで一生懸命走っています。

Img_7367

Img_7368

参加した生徒たちは朝から気持ちのよい汗を流せたようです。20分程度の朝のランニングですが,この積み重ねのトレーニングが,やがて大きな力になることでしょう。まさに「継続は力なり」ですね。

Img_7374_2

Img_7388

新年度,新1年生を加えて,みんなの気持ちも新たに頑張ろうという気持ちが見ていて伝わってきましたよ。無理せず,自分のペースを守りながら目標を持って1年間続けていきましょう。

きょうは1学期が始まって2日目。あさ7時過ぎに,ゴミを捨てに,学校近くのゴミステーションに行ったら,1年生の女子4名が登校してきて,元気よくあいさつをしてくれました。特にきょうは,気持ちのよいすがすがしい朝でした。