プロフィール

フォトアルバム

宇検村立田検中学校

奄美大島の最高峰で,世界自然遺産に登録されている湯湾岳(694m)の山すそ,波静かな焼内湾の湾奥に位置する宇検村立の中学校です。(R6年 生徒数19人,学級数3,校訓:強く・正しく・美わしく)

アクセスランキング

アクセスカウンター

« ことし最後のスマイル朝会  | メイン | ラスト1日。   »

2016年3月23日 (水)

還暦同窓会文庫ができました! 

職員室前の廊下です。みなさん,懐かしそうに卒業写真を見ています。

Dsc_0244

Dsc_0245

これは,この秋に行われた田検中卒業生の還暦同窓会(昭和30年生)のみなさんが本校を訪問されたときのようすです。

そして,この昭和30年生のみなさんから生徒のためにと図書カードを寄贈していただいていたのですが,このたび,その図書カードで図書を購入し,新刊本としてお披露目されました。

Img_6861

Img_6857

Img_6858

今回,購入したものは全部で27冊あります。すでに学級で読んだり,借りて家で読んだりしているものもあります。

ことしの還暦同窓会のみなさま,ありがとうございました。これから大切に活用していきたいと思います。