プロフィール

フォトアルバム

宇検村立田検中学校

奄美大島の最高峰で,世界自然遺産に登録されている湯湾岳(694m)の山すそ,波静かな焼内湾の湾奥に位置する宇検村立の中学校です。(R6年 生徒数19人,学級数3,校訓:強く・正しく・美わしく)

アクセスランキング

アクセスカウンター

« ありがとう!ビーバージャー・ブラック,ピンク&シバカリジャー | メイン | きょうで3月(平成27年度)も終わります。  »

2016年3月30日 (水)

生徒はいませんが・・・・・  

今は春休み。生徒の姿はなく静かな学校です。しかし体育館では・・・・

Img_7070

Img_7072

きょうは奄美市教育委員会の教育長先生をはじめ,関係職員の方が数名,体育館の見学に訪問されました。

この体育館は,生徒や地域住民も利用しやすいバリアフリーで自然環境を意識した設計であることやLED照明を採用した文科省のエコスクール事業にも認定されていることなどを紹介しました。

Img_7073

これまで,龍郷町教育委員会の方々もこの体育館の視察に来られています。

4/6には平成28年度の新任式,始業式,入学式もこの体育館で予定されています。特に入学式をはじめこれらの行事は,この体育館で行うはじめての儀式的行事でもあります。

3月に卒業生を送り出し,さびしい思いをしていましたが,4月に入学する新1年生のみなさんを田検中生徒・職員一同共に,心待ちにし,楽しみにしていますよ。