プロフィール

フォトアルバム

宇検村立田検中学校

奄美大島の最高峰で,世界自然遺産に登録されている湯湾岳(694m)の山すそ,波静かな焼内湾の湾奥に位置する宇検村立の中学校です。(R6年 生徒数19人,学級数3,校訓:強く・正しく・美わしく)

アクセスランキング

アクセスカウンター

« ラスト1日。   | メイン | 今年度の頑張り①~読む力・まとめる力をつける    »

2016年3月25日 (金)

1年間を振り返って~きょうは修了式。  

きょう3/25(金)は1・2年生の修了式でした。ことしは体育館が完成して.初めて体育館で行う修了式です。

Img_6890

Img_6888_2

1・2年生の生徒代表がステージ上で,校長先生から修了証書を受け取ります。これに引き続いて,3学期やこの1年を振り返って代表生徒の反省や来年度への決意の発表がありました。

Img_6894

Img_6896

校長先生からは,この1年を振り返り,生徒のみなさんが頑張ったことやもっと頑張ってほしいことなど,お話がありました。

そして最後に,4月からは1つずつ学年が進級し,新入生も入学してきます。そのときに,後輩の見本となり,頼りになる先輩であってほしいということを言われました。

Img_6899_2

あすからしばらくの間,学校は春季休業になります。この期間に1年間の取組をしっかり振り返り,新年度に向けてしっかり準備をすすめてほしいと思います。

規則正しい生活のもとに,健康管理や事故・けがに気を付けて,明日から有意義な春休みにしてくださいね。