プロフィール

フォトアルバム

宇検村立田検中学校

奄美大島の最高峰で,世界自然遺産に登録されている湯湾岳(694m)の山すそ,波静かな焼内湾の湾奥に位置する宇検村立の中学校です。(R6年 生徒数19人,学級数3,校訓:強く・正しく・美わしく)

アクセスランキング

アクセスカウンター

« ことしの汚れ,ことしのうちに・・・・(パート2)   | メイン | 新体育館レポート⑭~みんなにやさしいユニバーサルデザイン  »

2015年12月29日 (火)

農業部?の仕事納め  

2学期終業式のあった24日の放課後,小雨が降る中,校庭の一角で何か活動している生徒たちがいます。

Img_3133

Img_3132

そういえば,2学期に校内の一角に農作物の植え付けをしていた生徒たち(自称 農業部)がいましたね。

田検中ブログ10/22版はこちら

そして,・・・・・その生徒たちが作業を終え,きょう収穫した作物を見せてくれましたよ。

Img_3137

Img_3141

Img_3142

サツマイモと赤ダイコンが豊作のようです。職員室にもサツマイモをおすそ分けしてくれましたよ。

Img_3138

おすそ分けしていただいた収穫物は,ありがたく焼き芋にしてみることにしましょうか?

農業部?の生徒のみなさん,ありがとうございました。いい仕事納めができましたね。