プロフィール

フォトアルバム

宇検村立田検中学校

奄美大島の最高峰で,世界自然遺産に登録されている湯湾岳(694m)の山すそ,波静かな焼内湾の湾奥に位置する宇検村立の中学校です。(R6年 生徒数19人,学級数3,校訓:強く・正しく・美わしく)

アクセスランキング

アクセスカウンター

« 新体育館レポート⑫~いよいよ完成間近    | メイン | 新生徒会の船出  »

2015年12月 1日 (火)

自分との闘い~ロードレース大会に向けて・・・・  

きょうから12月。早いものでことしも最後の月に突入しました。さて,きょうの田検中生は・・・

Img_2106

4校時の体育の授業です。みんな校庭に集まっていますが・・・・・何が始まるのかな?

Img_2113_2

Img_2122

まずはウォーミングアップで全校生徒で並んで校庭をランニング。そのあと準備運動。そして・・・。

Img_2125_2

Img_2126

Img_2129

Img_2130

男女別に分かれて,きょうは校外に出て,ロードレースの練習で,湯湾までの折り返しのコースにみんな出発していきましたよ。

Img_2131

きょうがはじめてのロードでの練習でしたが,今週から来週にかけて試走も含めて数回,練習の予定が組まれています。昨年と同じ,男子が5km,女子が3kmの折り返しのコースです。

本番は12/12(土)の第2土曜授業の日です。それまでに,自分の目標タイムを決めて,その目標を達成するために頑張ってみましょう。まさに自分との闘い。2・3年生は昨年の自分のタイムの記録が残っていますので,昨年のタイムと比較して躍進賞も設定されています。

当日,生徒のみなさんが全員元気に完走し,みなさんの健脚と頑張りが見られることを楽しみにしていますね。保護者並びに,地域のみなさま,当日の応援をよろしくお願いします。