プロフィール

フォトアルバム

宇検村立田検中学校

奄美大島の最高峰で,世界自然遺産に登録されている湯湾岳(694m)の山すそ,波静かな焼内湾の湾奥に位置する宇検村立の中学校です。(R6年 生徒数19人,学級数3,校訓:強く・正しく・美わしく)

アクセスランキング

アクセスカウンター

« 大成功!~プロジェクトT(田検)~国民文化祭2日目 | メイン | 田城農園レポート・2015秋   »

2015年11月16日 (月)

広いフロアで思いっきり・・・・・・ 

きょうの3・4校時の体育は,宇検村総合体育館で実施しました。

Img_1637

まずはからだほぐしのウォーミングアップ。

Img_1640

Img_1645

みんなで体育館を並んで,ランニングしたあと,準備運動。そして,広い体育館のフロアを利用して・・・・・

Img_1655

Img_1653

Img_1652

5人の代表(鬼)に2分間捕まらないように,体育館内を逃げ回ります。まさに田検中版「逃亡者」。簡単に言うと「鬼ごっこ」。単純なゲームですが,逃げたり,捕まえたり,けっこう体力を使います。

Img_1657

Img_1661

Img_1663

あとは,来週の校内バドミントン大会に向けて,男女別に分かれて,ラリーや試合形式での練習を行いました。

Img_1677

Img_1679

きょうは,先生方も数名,体育館に駆けつけてくれて,いっしょに練習をしましたよ。

Img_1668

現在,田検中の体育館は新築工事で使用できず,村体育館に自転車で移動して不便な思いをしています。しかし,これもまたよき思い出として,きょうは広い体育館をお借りして,思いっきり体を動かし,普段のストレスを発散することができました。

11/26(木)の校内バドミントン大会に向けて,あと数回練習する機会がありますので,けがをしないように気を付けて,楽しい思い出になるように運営などみんなで協力していきましょう。