プロフィール

フォトアルバム

宇検村立田検中学校

奄美大島の最高峰で,世界自然遺産に登録されている湯湾岳(694m)の山すそ,波静かな焼内湾の湾奥に位置する宇検村立の中学校です。(R6年 生徒数19人,学級数3,校訓:強く・正しく・美わしく)

アクセスランキング

アクセスカウンター

« 心を一つにして・・・・・     | メイン | プロジェクトTの真相が今,明らかに・・・・   »

2015年11月11日 (水)

いよいよ…進路選択に向けて  

昨日11/10(火)~11(水)の2日間,3年生は第3回実力テストが実施されました。

Img_1311

Img_1335_2

Img_1313

昨日は国語,理科,英語の3教科。きょうは残りの社会,数学の2教科が行われ,3年生は最後の教科のテストまで,時間いっぱい取り組んでいましたよ。

Img_1334

きょうで,実力テストは終わりましたが,3年生にとっては今後,進路決定に向けて,進路学習会や三者面談を経て,これから最終的な進路選択,出願,そして受験となります。

早い学校は12月には,願書を作成して出願する予定です。いよいよ3年生は進路選択に向けて,正念場ですね。

Img_1359

11/24(火)からは全学年とも2学期の期末テストが始まります。これから学習委員会から集約されて,テスト範囲が配付されるかと思います。

Img_1345

生徒のみなさんのこれまでの学習への取組を試すいい機会でもありますので,悔いの残らないように計画的に早めに取りかかって,テストに備えていきましょう。