プロフィール

フォトアルバム

宇検村立田検中学校

奄美大島の最高峰で,世界自然遺産に登録されている湯湾岳(694m)の山すそ,波静かな焼内湾の湾奥に位置する宇検村立の中学校です。(R6年 生徒数19人,学級数3,校訓:強く・正しく・美わしく)

アクセスランキング

アクセスカウンター

« 田城の自然~植物の知恵① | メイン | 健闘!地区中学校総体  »

2015年6月22日 (月)

学校に元気な声が戻ってきました。  

先週は地区中学校総体で,各部とも健闘し,成果を収めました。結果は土曜の各社新聞や田検中HPでも確認できます。是非チェックしてください。→田検中HP(地区総体速報)http://www3.synapse.ne.jp/taken-jhs/chokusotaikekka.html#danshivolley

さて,先週はほとんどの生徒が地区総体に参加で,学校に残る生徒が少なく,学校も寂しい感じでしたが・・・・・・・また,今朝からにぎやかな生徒たちの声が校内に響き渡るようになりました。

Img_5696

Img_5704

けさも朝ランからスタートしましたよ。地区総体後,土日練習休みでゆっくりした部活動も多かったみたいです。

Img_5708

Img_5707

全員そろっての授業も再開されました。6/30~7/2まで1学期の期末テストも計画されています。次の目標に向けて計画的に取り組んでいきたいですね。現在,朝に取り組んでいる振り返りタイムの問題なども見直ししておきましょう。

Img_5267

Img_5268_2

先週から学習委員会の生徒がテスト試験範囲を入力してくれています。テストの時間割を見ながら早めに取りかかりましょう。あわせて,今週は地区総体の陸上と相撲も予定されています。選手の人は,特に,テスト勉強など短い時間で集中して取り組んでいきたいものです。