プロフィール

フォトアルバム

宇検村立田検中学校

奄美大島の最高峰で,世界自然遺産に登録されている湯湾岳(694m)の山すそ,波静かな焼内湾の湾奥に位置する宇検村立の中学校です。(R6年 生徒数19人,学級数3,校訓:強く・正しく・美わしく)

アクセスランキング

アクセスカウンター

« 第67回田検小中合同運動会 | メイン | 大島地区中学校駅伝競走大会 »

2014年10月13日 (月)

宇検村中学校合同修学旅行・宿泊研修

9月29日~10月2日まで村内の中学2年生21名は,長崎・福岡・熊本へ修学旅行に行ってきました。長崎では,原爆について学んだり,自主研修で市内を巡ったりしました。福岡ではキャナルシティ,熊本では三井グリーンランドで過ごしました。Dscn01321年生12名は,9月30日~10月2日まで奄美少年自然の家で活動しました。オリエンテーリング,天体観測,いかだ体験,キャンプファイヤー,焼き板アートなど盛りだくさんのプログラムをみんなで協力し楽しく体験できました。Img_1947村内の中学生が一緒に活動する修学旅行・宿泊学習。いつもと違う仲間と活動でき,それぞれの成長につながったことと思います。ご協力いただいた皆様,ありがとうございました。