プロフィール

フォトアルバム

宇検村立田検中学校

奄美大島の最高峰で,世界自然遺産に登録されている湯湾岳(694m)の山すそ,波静かな焼内湾の湾奥に位置する宇検村立の中学校です。(R6年 生徒数19人,学級数3,校訓:強く・正しく・美わしく)

アクセスランキング

アクセスカウンター

« 宇検村中学校合同修学旅行・宿泊研修 | メイン | 村民体育大会 »

2014年10月14日 (火)

大島地区中学校駅伝競走大会

台風19号の接近で連休が過ぎましたが,宇検村では大きな被害がなくて良かったと思います。さて,10月10日,台風19号接近の強風の中,太陽が丘運動公園発着で駅伝大会が行われました。男子は15位,女子は14位という成績でしたが,一人ひとりは自分の持てる力を発揮してくれました。少ない人数で連続出場することの難しさはありますが,みんなよく頑張りました。Dscf7052毎朝自分に負けず,走り続けることのできた人が味わえる大会です。これからも,連続出場できるように子どもたちと切磋琢磨していきたいと思います。