プロフィール

フォトアルバム

宇検村立田検中学校

奄美大島の最高峰で,世界自然遺産に登録されている湯湾岳(694m)の山すそ,波静かな焼内湾の湾奥に位置する宇検村立の中学校です。(R6年 生徒数19人,学級数3,校訓:強く・正しく・美わしく)

アクセスランキング

アクセスカウンター

カテゴリ「おトク・おすすめ」の記事 Feed

2023年6月 8日 (木)

激闘の末に。

随時情報が入ってきました。
男子バレーと女子バレーの結果です。

Image2


男女共に、予選リーグを1勝1敗で勝ち上がり
今日が県大会出場を掛けた大一番でした。
どちらも激闘だったようです。
女子:VS朝日・赤徳 1-2
男子:VS面縄 2-0、VS犬田布・面縄 1-2
県大会を掛けた試合は、どちらもファイナルセットまでもつれる
激闘だったようです。
男女ともに少ない人数でよく顔晴りました。

学校にいた組は、学校内外の作業を行いました。
芝刈りと

Photo


昨年、親子ふれあい作業で整備した花壇への移植作業です。

Image1


アマミアセビを

Image0



県道側に移植し地域の方々にも見て頂こうと思います。
明日が雨予報なので、根付いてくれることを祈っています。
今日は、晴れたり曇ったり、ただし湿度が80%以上。とても蒸し暑かった一日の宇検村でした。