プロフィール

フォトアルバム

宇検村立田検中学校

奄美大島の最高峰で,世界自然遺産に登録されている湯湾岳(694m)の山すそ,波静かな焼内湾の湾奥に位置する宇検村立の中学校です。(R6年 生徒数19人,学級数3,校訓:強く・正しく・美わしく)

アクセスランキング

アクセスカウンター

« 今年も美味しくできました。 | メイン | 寂しい学校。 »

2024年1月19日 (金)

あれから365日。

今日はあれから365日(1年)経ったんだなぁ~と思うことが。
一つ目。
3年生は公立の願書書きでした。

Photo


記入した願書のチェック!

Photo_2


3年生がまた合格への一歩を踏み出しました。
これから体調に気を付けて日々の勉強を顔晴ってほしいです。
あれから365日(1年)パートⅡ。
入学説明会でした。

Photo_3


今年は社会の授業。

6


「歴史好き」が多いことが分かりました。
一番緊張していたのは、中学校の社会の先生でした。
理由は、小学6年生か、本人にどうぞ。

6_2


タブレットもスマートに使いこなしていました。
たくさん説明しましたが、
「少しでも入学楽しみだといいなぁ~。」
と思います。
月曜日までの宿題も忘れずに!!!
あれから365日(1年)パートⅢ。
学校の緋寒桜が満開を迎えようとしています。

Img_1056


鳥たちが遊びにくるのが楽しみです。
朝から晴れているのに湿っぽいなぁ~と思っていたら
昼から雨が降った一日の宇検村でした。