プロフィール

フォトアルバム

宇検村立田検中学校

奄美大島の最高峰で,世界自然遺産に登録されている湯湾岳(694m)の山すそ,波静かな焼内湾の湾奥に位置する宇検村立の中学校です。(R6年 生徒数19人,学級数3,校訓:強く・正しく・美わしく)

アクセスランキング

アクセスカウンター

« 学びを深めよう。 | メイン | 赤い羽根共同募金への御協力ありがとうございました。 »

2023年12月19日 (火)

2学期も残りわずかです。

村作文の特選・入選
村読書感想文の特選(地区へ)・入選
地区読書感想文の特選(県へ)
の表彰がありました。

Photo_2


2学期最後の朝会でも表彰があるのは、さすが田検中生。
委員会の反省等は、1年生が行いました。

Photo_3


おそらく初めての発表だったと思います。
緊張している様子が伝わってきました。
午後からは、2・1年生の授業参観とPTAでした。
2学期は、進路について授業を行います。

1


1年生は、「なぜ働くのか?」ということをいろいろ角度から考えました。
保護者と生徒が並んで座っている姿も微笑ましかったです。

2


2年生は、先日完成させた高校のプレゼンのバージョンアップ版でした。
色を付けたり、□でかこったりと工夫が見られました。
その後は、PTAです。

Pta


全体では、「依存症」・「来年度のテスト」・「修学旅行」
について話をしました。
各学級では、2学期の反省や冬休みの過ごし方等の確認がなされたと思います。
本当に2学期も残りわずかだなあ~と感じる一日の宇検村でした。