プロフィール

フォトアルバム

宇検村立田検中学校

奄美大島の最高峰で,世界自然遺産に登録されている湯湾岳(694m)の山すそ,波静かな焼内湾の湾奥に位置する宇検村立の中学校です。(R6年 生徒数19人,学級数3,校訓:強く・正しく・美わしく)

アクセスランキング

アクセスカウンター

« 知識の関連付けと雰囲気。 | メイン | 引き継ぎの季節 »

2023年10月24日 (火)

いつもと違う一日

1時間目、1年生教室を覗いてみると、

B294b26d7abc419f88fca43a02805b4a



龍北中学校と英語のオンライン交流授業でした。
お互いにタブレットを持ちあい、紹介をしあっていました。うん?よく見ると

C3b0f5899c244c7fb8e9c901bf108b92



久しぶりに田検中に登場。ヒート〇ック先生です。もう極暖ですかね?
2,3年生も大喜びでした。


午後からは来週の第1回リハーサルに向けての文化祭練習です。
それぞれ役割に分かれ活動しました。

012550aed2e743fd8b1641ff23d3c42b


役者チームは舞台での通し稽古。少しずつ台詞が入ってきています。

Ea210c788965473cb1ebf2ef670c0269


E26cf875f12942a2893f4bf585f206d3


音響・照明・映像チームは役者に合わせる練習でした。
大道具・小道具・衣装チームごめんなさい。写真は撮り忘れましたが、
メリケン粉造りに工夫をしていました。

1週間後に向けて顔晴る田検中生でした。
うん?いつもと違う一日? 何が違う? わかった人はかなりな田検中通です。