プロフィール

フォトアルバム

宇検村立田検中学校

奄美大島の最高峰で,世界自然遺産に登録されている湯湾岳(694m)の山すそ,波静かな焼内湾の湾奥に位置する宇検村立の中学校です。(R6年 生徒数19人,学級数3,校訓:強く・正しく・美わしく)

アクセスランキング

アクセスカウンター

« 先生と話す時間、生徒と話す時間。 | メイン | 臨時休校。 »

2023年6月20日 (火)

それぞれの昼休み。

「今日は卓球しないでワークをします。」(結局卓球をしていましたが・・・)

Photo


明日から期末テストですが、昼休みはそれぞれ思い思いに過ごしていました。
1年生は、標語を考えていました。

1


2年生はピアノを。

Photo_2


3年生は、電子黒板に相合傘を・・・(最近よく書いています。)

3


あるバレーボール選手とのことです。
英検の結果を聞いている生徒もいました。

Photo_3


いよいよ明日から期末テストです。
どんな結果がでるか楽しみです。
今日は朝から湿度が

Inked


90%を越えた値を示していました。
生徒が帰る頃から降り始めた雨は、

Photo_4


一時は前のお店が見えなくなるほど降っていました。
やっと梅雨本番って感じの雨です。
何事も無ければいいのですが・・・と祈る一日の宇検村でした。