プロフィール

フォトアルバム

宇検村立田検中学校

奄美大島の最高峰で,世界自然遺産に登録されている湯湾岳(694m)の山すそ,波静かな焼内湾の湾奥に位置する宇検村立の中学校です。(R6年 生徒数19人,学級数3,校訓:強く・正しく・美わしく)

アクセスランキング

アクセスカウンター

« 体育大会練習休養日。 | メイン | 最後の追い込みに入りつつも。 »

2021年9月16日 (木)

「ここでは腕を伸ばしてぇ~,元気よく。」
先生の指示ではありません。

Photo


中学生が小学生にラジオ体操を教えました。
今日は小中合同体育大会練習の2回目でした。
一緒にやると中学生が小学生を引っ張る姿や教える姿など様々な姿を見ます。
その度に,「優しいなぁ~。」や「ほのぼのするなぁ~。」「成長したなぁ~。」
と様々な感情を抱きながら見ています。
小中合同で授業をする素晴らしさだと思います。
今日は,前回雨で体育館だったので,外での開閉会式の立ち位置の確認もしました。

Photo_2


本当に暑い中顔晴っています。

午後からは,9月30日(木)に行われる地区駅伝大会の試走にたくさんの生徒が行きました。
残ったメンバーで,集落テントを運んだり,建てたりしました。

Photo_3


普段はあまりしない様々な活動をしました。

週間天気予報では,台風14号の影響でずっと雨の予報でしたが,晴れて暑いです。しかも蒸し暑いんです。まだまだ暑さとの闘いが続きそうな1日の宇検村でした。

16