プロフィール

フォトアルバム

宇検村立田検中学校

奄美大島の最高峰で,世界自然遺産に登録されている湯湾岳(694m)の山すそ,波静かな焼内湾の湾奥に位置する宇検村立の中学校です。(R6年 生徒数19人,学級数3,校訓:強く・正しく・美わしく)

アクセスランキング

アクセスカウンター

« 第73回卒業式。 | メイン | 今年度最後のALT=お別れ。 »

2021年3月17日 (水)

新たなスタート。

「そろそろあの生徒が来るから,生徒玄関開けて,電気つけないと。」
今朝一番に思ったことです。
そこでふと「昨日卒業したんだった・・・。」と思い出しました。
少し寂しくなりました。

昼休みのこと。
2・1年生がビデオ片手に行動していました。
「何してるの?」と聞くと,
「新入生のオリエンテーションの準備です。」
生徒は新しいスタートを切っていました。
その様子を写真に撮ろうと後から行くと・・・。

Photo

終わっていました。
ということで,終わった様子です。

放課後のこと。
小学生が部活動体験に来ていました。

Photo_2

ここでも新しいスタートが切られています。
朝は少し寂しい思いもしましたが,
来年度どんな学校になるかさっそく楽しみになりました。

今日は,昼間暖かくて場所によっては,28℃。座っていても汗が出てくる天気の。宇検村でした。もうすぐ海に入れますね!

17