プロフィール

フォトアルバム

宇検村立田検中学校

奄美大島の最高峰で,世界自然遺産に登録されている湯湾岳(694m)の山すそ,波静かな焼内湾の湾奥に位置する宇検村立の中学校です。(R6年 生徒数19人,学級数3,校訓:強く・正しく・美わしく)

アクセスランキング

アクセスカウンター

« み~んなチャレンジ。 | メイン | 今日は問題を解きながら,お読みください。 »

2020年12月12日 (土)

全員完走。

「明日大丈夫ですか?」
昨日の職員室の話題でした。
そして,夜9時ぐらいに雨が・・・。
明日大丈夫かな!?
そして,今日・・・。

1212

気温は少し高かったですが,曇り。明け方まで降っていたようでグラウンドは水たまり。
それでも走るにはいいコンディションでした。

小学生が終り,中学生へ。
女子スタート,3㎞を走りました。

Photo

1位~3位まで2年生が独占しました。
躍進賞も2年生でした。
3年生は走り終わった後,
「足がつりそう。」「マジできつかった。」
などの完走でした。受験勉強を頑張っている証拠ですね。
見事に全員完走しました。祝。

男子のスタート。緊張している男子が多いように思いました。
5㎞走るからでしょうか。

Photo_2

1位2年生。2位・3位は1年生でした。
最後まで頑張って走っている生徒を男子全員で迎えにいった姿は素敵でした。
男子も見事全員完走でした。祝
田検中生全員完走でした。祝。この頑張りを3年生は受検でも見せることでしょう!
身体に痛みがある人は,アイシングなどをして月曜日に備えましょう。

今日は,曇ったり晴れたり不安定でしたが,無事にロードレース大会ができてよかった田検中でした。

1212_2