プロフィール

フォトアルバム

宇検村立田検中学校

奄美大島の最高峰で,世界自然遺産に登録されている湯湾岳(694m)の山すそ,波静かな焼内湾の湾奥に位置する宇検村立の中学校です。(R6年 生徒数19人,学級数3,校訓:強く・正しく・美わしく)

アクセスランキング

アクセスカウンター

« 夢への第一歩。 | メイン | み~んなチャレンジ。 »

2020年12月10日 (木)

土曜のレースに向けて。

「6校時・・・一緒に走りますか?」
「緊張します。」
「24時間中の15分頑張ればいいだけ。」
今日はロードレース大会の試走がありました。

Photo_5

本校は,女子3㎞,男子5㎞走ります。
交通安全を保ちながら,生徒は一生懸命走りました。
それぞれ痛いところはあったようですが,全員完走しました。
さすがだなぁ~と思いました。

Photo_6

本番も全員参加して全員タイムも上がって完走することでしょう。

土曜に向けておもてなしも進んでいます。
事務の先生の草払いです。

Photo_3


花壇にも花を植えました。

Photo_4

今日は1日曇り。なんとか試走ができました。土曜日もこんな天気になるといいですね。
今日はいつもより暖かい1日でした。半袖になる職員もいた田検中でした。

1210