プロフィール

フォトアルバム

宇検村立田検中学校

奄美大島の最高峰で,世界自然遺産に登録されている湯湾岳(694m)の山すそ,波静かな焼内湾の湾奥に位置する宇検村立の中学校です。(R6年 生徒数19人,学級数3,校訓:強く・正しく・美わしく)

アクセスランキング

アクセスカウンター

« 体育大会Part4。これで最後。 | メイン | いただきます。ごちそうさま。 »

2020年10月 1日 (木)

シ~~ン。

Photo_10

今日の学校は,上の写真で全校生徒でした。

地区駅伝大会が開催され,1年生4人,2年生5人,3年生4人
(+久志中生徒)が本校から参加しました。
女子は14位,男子は最下位だったようです。
写真は後日掲載します。
全員精一杯走り切ったようです。
練習の成果は出せたかな?

学校は,1・2校時プリントなどの学習。
3・4校時は,作業をしました。
農具倉庫を片付けましたが,かなりキレイになりました。
その後は分かれて作業。

2


2・3年生は,主事さんの指導で花の苗を植えました。

Photo_11


1年生は,技術で製作途中だったものに取り組みました。

今日は十五夜。給食もそれを意識した内容でした。

Photo_12


栗ご飯など。月見団子は明日のお楽しみになりました。

3年生教室は,生徒3人と教師3人。

Image0


充実した給食指導(時間)になったことでしょう!

今日は,朝は涼しくて心地よく,昼からは結構暑い1日の。宇検村でした。

10


人数がさらに少ないとと~っても静かな学校でした。