プロフィール

フォトアルバム

宇検村立田検中学校

奄美大島の最高峰で,世界自然遺産に登録されている湯湾岳(694m)の山すそ,波静かな焼内湾の湾奥に位置する宇検村立の中学校です。(R6年 生徒数19人,学級数3,校訓:強く・正しく・美わしく)

アクセスランキング

アクセスカウンター

« 台風14号(チャンホン)接近中でも顔晴る。 | メイン | 解・放・感。それとも現実味?。 »

2020年10月 8日 (木)

台風14号(チャンホン)とテストとセミと。

「先生,二次関数って・・・ですよね?」
朝,先生を見つけると3年生が話しかけていました。

今日から中間テストが始まりました。

Photo

それぞれ準備をしてきたと思いますが,どうだったでしょうか?

シャーペンなどを動かしながら真剣に考えている生徒,
頭を上や下にゆっくり動かして一生懸命思い出そうとしている生徒,
問題が終わったからなのか,わからないのかで,ボーッとしている生徒

など,様々な生徒の様子が見られました。

果たして結果はいかに!?
終わったので,結果は紙のみそしる・・・。
神のみぞ知るですね。今日は明日に備えましょう!

今日は台風14号が奄美に接近しました。
学校もどうなるか心配されましたが,通常通りテストや授業を行いました。
ふと,校舎から体育館への渡り廊下を通ると・・・

Inkedinked_li

セミ(ハエではありません)が避難してきていました。
何かホッとしたし,可愛いなと思いました。

今日は朝から突風が吹き,雨が降る1日の宇検村でした。

108

昼からは風も雨も弱くなりました。