プロフィール

フォトアルバム

宇検村立田検中学校

奄美大島の最高峰で,世界自然遺産に登録されている湯湾岳(694m)の山すそ,波静かな焼内湾の湾奥に位置する宇検村立の中学校です。(R6年 生徒数19人,学級数3,校訓:強く・正しく・美わしく)

アクセスランキング

アクセスカウンター

« 遅くなりました。 | メイン | 県民週間(11月1日~7日)是非学校へ »

2020年10月10日 (土)

新生徒会長は誰に。

「新しい風を田検中に・・・。」
「先輩たちのように・・・。」
「さらなるワンランクアップを・・・」
「だれもが味方したくなるような田検中・・・」
今日は,土曜授業で3校時に生徒会立会演説会並びに役員選挙が行われました。

はじめに,生徒会長が自分の思いを話しました。
立会演説会並び選挙が大切だと伝わったと思います。

Photo


立会演説会は,7人(1年生:3人,2年生4人)の立候補者が演説を行いました。

Photo_2


話した内容は,冒頭にあります。

さあ,いよいよ投票です。
本校は,村の瀬挙管理委員会から実際の選挙で使われている
記載台と投票箱を使って行われます。

Photo_3

記載台で真剣に考えている姿がありました。

Photo_4

立候補者ももちろん投票します。 誰が新生徒会長になるか楽しみですね。結果は後日です。

選挙期間中に,ポスターを作ったり,垂れ幕を用意したり
会の運営をしたりした,瀬挙管理委員のメンバーです。

Photo_5

実力テストと体育大会,駅伝大会,文化祭の準備と重なりましたが,
選挙の運営はスムーズでした。お疲れ様。
新しい生徒会長がさらに田検中をワンランクアップさせることでしょう!

今日は,蒸し暑く雨が降ったり,晴れたりの宇検村でした。

1010